· 

妊活をサポート授かりの鍼灸治療

妊活サポート授かりの鍼灸治療

こんにちは代表の前兼久です。

今回は、妊活サポート授かりの鍼灸治療についてご説明致します。


近年、妊活に鍼灸治療をご利用する方が増えております。

妊活には温めることや巡りを良くすることなども注目されています。

鍼灸治療には東洋医学と現代医学(西洋医学)の両方から治療することができます。

古来、鍼灸治療は東洋医学を中心に発展してきましたが、近年では現代医学(西洋医学)も取り入れた治療方法が確立しつつあります。


ミナギルコンディショニングルームでは、東洋医学や現代医学の両方から鍼灸治療を提供しています。

妊活サポート授かりの鍼灸治療でも同様に両方の医学の視点からクライアント様それぞれに合った治療を提案しております。

妊活には様々な角度から考えてアプローチすることが求められます。
医療機関にて治療する方もいらっしゃいます。そのため、現代医学に基づいた妊活についても知識を必要と致します。

そのため、ミナギルコンディショニングルームでは、医療機関の治療方針も理解しながら鍼灸治療を提供してきます。

また、鍼灸治療には心身のストレスを軽減させる効果もあります。

妊活ではストレスを軽減させることはとても大切なことです。


経過や個別の悩みについてお伺いしながら、授かりの鍼灸治療はそれぞれに合わせて提供しております。

詳しくは鍼灸治療ページよりご確認、お問い合わせください。