· 

パーソナルトレーニングのメリットは、気持ちがミナギル

パーソナルトレーニングので気持ちがミナギル

パーソナルトレーニングの効果をご存知でしょうか?

筋肉が大きくなることやダイエットに効果的というのはもちろんですが、この他にも気持ち(精神)にとても良い効果があります。


コーチングと自信

パーソナルトレーニングでは、トレーナーが直接指導します。その時、ただトレーニングを教えるのではなく、クライアントさんのモチベーション(やる気)に働きかけます。

トレーニングは、モチベーションが上がらなければ効果が出難いという特徴があります。

常に今の自分が頑張らなければ達成できないのです。

正直、楽ではありません。
腕が上がらなかったり、脚がキツくて仕方ないこともあります。

しかし、それを乗り越えるとみるみる自信がついてきます。

困難に立ち向かい強くなっていく過程を実感できるのです。

男性、女性関係なくこれは共通して経験します。

指導するトレーナーは、トレーニングプログラムに加えてクライアントさんの心身ともに高めていくようにコーチングしていきます。

メニューに変化を加えたり、声かけを強くしたり、時には笑顔だけだったりとクライアントさんがトレーニングに取り組み自信が高まるようにサポートしていきます。

自信が付くとパワーアップ

最近の研究でも、声かけによりパワーが上がると言う報告があります。

筋トレ中の声かけや励ましの影響の報告

力が出るようになるとまた新しいトレーニングやこれまで挑戦したことのない重さを持ち上げることができるようになります。

これはポジティブな回転が回り始めていきます。

自信が徐々に溜まっていき溢れてくると日々の生活や仕事に好影響が出てきます。

これまでトレーニング指導してきたクライアントさんは皆、自身に満ち溢れていきました。

誰でもできるのがパーソナルトレーニングの魅力

これまで私が指導してきたクライアントさんの最年少者は9歳、最高年齢は83歳です。

様々なクライアントさんのパーソナルトレーニングを担当しそれぞれの目的を達成してきました。

楽しくも苦しいパーソナルトレーニングですが、それぞれの目的を竜巻していくことはトレーナーとして最高の瞬間です。

地元、うるま市で小さいながらも念願の施設を作り、今もパーソナルトレーニング指導ができているのは、嬉しいことです。

コロナ禍で健康について意識する時代となったからこそミナギル コンディショニングルームは地域の健康発信地としてがんばっていきます。

キャンペーン開催しています

お知らせ
現在、パーソナルトレーニングはキャンペーン中です。

パーソナルトレーニング16回コース150,000円が55,000円offの95,000円にて提供しております。

残りが4枠となりました。


新型コロナ感染拡大防止対策

現在、新型コロナ感染拡大防止として予約枠を2時間に1件対応としております。充分に消毒と換気を行い皆様に安全で安心できる環境を提供しております。


パーソナルトレーニングの詳しい情報や予約は下記リンクよりご確認ください。
パーソナルトレーニングの予約はこちらから